2010年 10月 18日

本日のお買い物

こんにちは。秋空なのに日中は暑いですね。
さて、本日は営業開発部のMさんからの投稿です \(^▽^)/

***************************

野菜の高値が報道されているこのごろですが・・・欠かせないものですからね。
牧之原市の150号線沿いにあるほうせん館へ寄ってみました。

%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB.jpg


中に入ってみるとまず緑のお野菜が目にとまりました。
私が寄ったのが午後二時半すぎでスペースの空いた所もけっこうありましたから
午前に寄ればきっともっと豊富だったのでしょう。

%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB_2.jpg


今最も高値といわれるレタスが190円!
それもスーパーで見かけるものよりかなり大きめでした。

ラッキーな事に最後の1個をゲット!!!

茄子も3本入り140円。野菜全般の他に地元の主婦の方の手作りらしき漬け物類が120円とか150円ですよ。
しかも安心して食べれそうです。
味噌やらお惣菜やら乳製品やら時間があればもっとゆっくり見てみたかったなあ。


%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB_3.jpg


今日はレタス、茄子、玉ねぎ、じゃがいも、子供のおやつに大福餅3個200円(お餅の食感が良かったです)、ビールのつまみにイカフライ220円(お徳感を感じました)、合計980円でした。

↓ ↓ 本日のお買い物 ↓ ↓
%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB_4.jpg


ちなみに、初めて知った事が・・・。
牧之原市ではちみつを採っている事。いろいろな種類がありました。

%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB_5.jpg


今日は子供のソフトボールの大会の帰り道だったので時間を気にしながらの
お買い物でしたが今度はゆっくり行ってみようかと思いました。


***************************

『良い物を安く、しかも安心して食べられる』って大事ですよね。
家族のご飯を毎日作っているからこそ感じることだと思います。

あと、生産者の顔が見えると、必然とご飯を残さないように美味しく頂こう
という感謝の気持ちにもなりますね。


投稿者 itc-job : 2010年10月18日 11:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: