2011年 03月 29日

あいさつの魔法♪

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、ご家族ならびに関係者の皆様に、

心からお見舞い申し上げます。


どーも、やまDです。

掛川営業所の入り口には

「笑顔のあいさつ あなたから」

というのぼり旗をあげ、啓蒙活動をしています。


さて、あいさつといえば思い出す歌がありますね。

震災で大企業がスポンサーを自粛する中、その穴埋めで大量に流している

ACジャパンの公共CM「あいさつの魔法」について調べてみました。


男の子と女の子、動物たちのアニメが「あいさつの大切さ」を歌うというCMは

普段テレビを見なくとも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

キャッチーなメロディーに覚えやすい歌詞は印象に残りますよね。

制作したのは北海道の広告会社。

矢野顕子風の特徴ある声は、インディーズで活動中の歌手、松本野々歩さん。

ACジャパンが「将来を担う子供たちに、長く心に残るCMを」と呼びかけて、

集まった応募作品のコンペの結果、採用されたというものです。

「あいさつの魔法。」 歌詞付60秒ver AC JAPAN CM

http://www.youtube.com/watch?v=6bD66T-n_5c

小学生の間では「ぽぽぽぽーん」が流行っているとか。

こんなサイトまで登場しています。


好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタン
http://azflash.net/az/fla/popopopon.htm

震災により直接的に関わらなくても間接的には

何か感じていることはあるかと思います。

直接できることはないに等しいのかもしれないけれど、

何もできないなんてことはないんです。

私は静岡新聞社を通じ、気持ちではありますが寄付しました。

被災地の一刻も早い復興 を心から願っています。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

やまD

投稿者 itc-job : 2011年03月29日 08:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿者 グッチ コート : 2012年11月10日 05:27