2011年 06月 7日

自宅の庭にハトの巣が

もうそろそろ静岡県も梅雨入りかなと思う
今日この頃、天気が不安定で体調管理が
難しくなっていますが、ご多分にもれず私も
最近ちょっと体調不良かなと (^_^;)

このような天気の中で頑張っている
ハトさんを紹介しましょう。

もう10日近くなりますが、
自宅の庭にハトが巣を作り、
ただいま親鳥が二個の卵を
抱いて頑張っています。

%C4%ED%A4%CE%A5%CF%A5%C8%A3%B1.jpg


暑くなったり寒くなったり、
小雨がぱらつく中でも頑張っている姿は
何とも健気で、昨今話題になっています
児童虐待などをする人間の一員として、
とても頭の下がる思いでいっぱいです。

何とかヒナが孵って旅立ちするまで
見守りたいと思いますが、今は親鳥が静かにして
息をひそめていますが、ヒナが孵ったらピーピー鳴いて
周りに自分の存在を知らせてしまい、
猫などが襲われないか気がかりです。
それ以前に本当に卵が孵化するのか
家族して心配しています。


%C4%ED%A4%CE%A5%CF%A5%C8%A3%B2.jpg


卵が孵化するまでは21日位かかるといいますので、
後10日前後で結果が出るでしょうから、
またその時は報告したいと思ってます。


○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇


フロボーラー S

投稿者 itc-job : 2011年06月07日 08:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: