2011年 08月 24日

ぼくのなつやすみ

今年のお盆休みは

まだ子供が小さいので、どこかに出掛けることは

やめて、家でのんびり過ごしていました。


せっかく家にいるんで、掃除でもしようと思い

いろんな場所を片付けていたら、テレビの奥横に

ほこり被ったプレステ2がでてきました。。。

最近ゲームをするとなると、メインがプレステ3で、

その次がWiiという感じで、プレステ2の存在すら

忘れかけていた状態でした。

僕はプレステ2をキレイに拭いて、テレビラックの中も

整理整頓をし、プレステ2の置き場を確保し、ついでに

テレビに接続しました。


せっかくなので、久しぶりにプレステ2のゲームをしようと

思い、いくつかソフトをあさってみました。

すると、このソフトが目に付きました!

555__%281%29.JPG
↑↑ ドラクエ8です ↑↑


数年前に一度クリアしているゲームですが、

なんとなくゲームの主人公を自分の子供の名前で

やりたくなり、また長き戦いに挑む事にしました。


昔は朝までゲームをする事って頻繁にできたのですが、

今は23時になると限界が訪れます!

しかも、ゲーム開始から1時間程で眼の疲労感がでてきます!

歳をとるとゲームをしなくなる原因がなんとなくわかった

気がしました。


ちなみに、プレステ3では

『ぼくのなつやすみ』をやって楽しみました!


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔


t.n

投稿者 itc-job : 2011年08月24日 08:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: