2011年 10月 18日

♪〜台湾結婚式〜☆

先日、インドネシア赴任時に付き合いのあった
台湾人男性の結婚式に行って来ました。

中部国際空港(セントレア)までバスで約2時間半のところ、
東名が事故で3時間も掛ってしまいましたが、
余裕を持って出発したので焦る事もなく、余裕でセントレア到着。
セントレアからは直行で台湾国際空港(桃園)まで約2時間半、
なんと近い国なんでしょう。

到着日はホテルの近くで新郎さんを囲んで、
日本からの客数人と、派手にどんちゃん騒ぎ \(-o-)/

結婚式は専門の飯店で出席者約380人 (@_@;)
そのうち日本からの客は約30人 (^O^)/ ・・・ 
仕事柄、とても顔の広い方です。

結婚式は日本とほぼ同じスタイルでしたが、ちょっと違っていたのは
1、記帳の代わりに色紙に寄せ書きをしました
2、新郎新婦のヒナ壇は無く、みんなと一緒のテーブルに座ってました
3、席順は親や親戚が新郎新婦に近い席でした
4、仲人はなく、また、来賓挨拶もありませんでした
なかなか和気あいあいとした式で、とても楽しく出席者全員で幸せな気分になれました。


○ 式場受け付け
色紙に名前を書いて受け付けです
%BC%F5%A4%B1%C9%D5%A4%B1.jpg


○ 新郎新婦
日本と違ってヒナ壇ではありませんでした
%BF%B7%CF%BA%BF%B7%C9%D8.jpg

○ 日本からの客
式場内禁煙なので、外に集まって来ます。
%C6%FC%CB%DC%BF%CD%BB%B2%B2%C3%BC%D4.jpg


結婚式の夜も新郎さんは、日本人と一時会まで参加 (^_-)-☆
可哀そうなのですぐ返してあげましたが、
なかなか帰ろうとせずに苦労しました (^_^;)

次の日はお嫁さんも参加しての、やっぱりどんちゃん騒ぎ (@_@;)
馴れ初めとかいっぱい聞きましたが、日本語堪能なお嫁さんで、
なんと日本語検定一級との事、
ボクよりしっかりした日本語かも知れません。

16歳も年下のお嫁さんて、羨ましいのかもしれませんが、
ボクは年が近い方がイイかな (-。-)y-゜゜゜


折角台湾に来たのだから、
千と千尋のベースとなった街を見て来ました。

○ 千と千尋?
  何んとなく雰囲気が出てますね
%C0%E9%A4%C8%C0%E9%BF%D2%A1%A9.jpg


帰りは台湾新幹線で空港まで行こうと思ったのですが、
雨が降っていたのと疲れていたのでタクシーを利用。
空港に着いて買い物も終わり、1時間以上も前に待合ロビーに行くと、
なんと2時間以上も遅れている (T_T)

2時間半遅れでセントレアに着いたら、
東名が集中工事で大渋滞中 (T_T)
電車で帰ってきましたが、もうクタクタで
ビールと日本酒を飲んでそのまま布団へ直行でした。

初台湾でしたが、食べ物が美味しくとっても気に入りました。
次は奥さんを連れてゆっくり観光や買い物などをしてみたい
と思ってますが、実現するのはいつの事やら (^_^;)


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


フロボーラーS

投稿者 itc-job : 2011年10月18日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: