2012年 02月 7日

【名古屋30K参加!】

2月4日(土)愛知県一宮市で行われたマラソン大会に参加しました。

昨年までの10Km大会を卒業し、今年はハーフ大会に目標を設定。

初ハーフはこの大会、と考えてました。

年明けの練習量が足らず完走できるか不安いっぱい。

%BC%CC%BF%BF%A3%B1%281%29.JPG


軽く肌に刺す寒風に日光が心地良く絶好のコンディション!

一昨日の雪の影響も殆ど無く(主催者の皆さん大変だったんでしょうね)、

テンション高めでスタート!

%BC%CC%BF%BF%A3%B2%281%29.JPG

尾張一宮の象徴(?)138タワーも見守ってます。

この大会の特徴は、ペースメーカーがいること。

(参加する1番のポイントでした)

私は5分を選択しました。

ただ、このペースでは練習でも10Kmすら走ることが出来ず、未知のペースです。

前回の新東名10Kmのこともあるので・・無理すると・・・。

だけど・・・。

びっくりしました! 10Kmベスト出ました!

特に無理なく目標にして走っていただけだったんですが。

脚力もついたのかもしれませんが、ペースメーカーにはこんな効果があったのですね!

体感しましたよ。

その後も多少遅れながらも食らいついて行きましたが、残り5キロで疲れが出てきて、

最後の「折り返しの折り返し」の「くの字坂」2回往復は足にも精神的にもきつかった!

ガクッとタイムが落ちました・・・。

ラスト3キロの走りが今後の課題です。

でも練習ベストより5分程タイムを縮めてゴールできました!

湧き上がる充実感・達成感に疲れも吹き飛びましたよ!

%BC%CC%BF%BF%A3%B3%281%29.JPG

また来年!次は30Kに挑戦しよう!

来月は大目標の駿府マラソン。ベスト更新を狙います!


⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴


t.k


投稿者 itc-job : 2012年02月07日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: