2014年 10月 15日

出雲大社の旅

先日、今話題の出雲大社に行って参りました。

kako-bwhIYX5S1LhhdTht.png

まずは、勢溜(せいだまり)に立つ木製の鳥居をくぐり参道に入ります。

kako-boO0bXQPOjbfYCwi.png

手水舎で手と口を清めて、いざっ参拝!
出雲大社での拝礼は『二拝、四拍手、一拝』と、独特の拝礼で行います。
『二拝、二拍手、一拝』が一般的なんですけどね〜

出雲大社を出まして車で1時間程走った所にあります、須佐神社にもお参りです。
ここには樹齢約1200年と推定される大杉が境内にあり、日本一のパワースポットとも
言われているそうですよ。

kako-y8xghRyOTiwGdUMi.png

全国でもこのようなパワースポットが、たくさんあるようなので、また休日を利用し
て行ってみようと思います。


片道9時間の道のりは遠かった…ですけど、心身ともに清められた気がします^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
藤枝営業所 J

投稿者 itc-job : 2014年10月15日 09:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: