2021年 09月 21日

ハロウィンの準備

こんにちは。

我が家もハロウィンに模様替えの準備を始めました。

コロナ禍前、子供たちは、全身仮装して
習い事のハロウィンイベントや、
子供会主催でご近所さんも巻き込んでのイベント、
お友達とのハロウィンパーティ・・・
などなど、やっていたので、
リビング全体を、大人がくつろげないくらいに(笑)
派手に飾り付けしていました。

でも、今年もこのままだと
ハロウィンイベントは、出来そうにないのかな、と
少しさみしく思っています。
なので、今週は、ちょこっとだけ、ハロウィン仕様にしました。
まだ9月なので、これから、周りの感染状況を見ながら、
我が家の模様替えも、バージョンアップしていけたら、と思っています。

%A5%CF%A5%ED%A5%A6%A5%A3%A5%F3.png


ところで、ハロウィンの由来は、何か知っていますか?

ハロウィンは、「日本のお盆」のようなもので、
亡くなった人が、親族を訪れる夜とされています。
その国では、10月31日が一年の終わりとされています。
その時に、悪霊や魔物も一緒にやってきて、
悪さをされると恐れられる日だったので、
人々は、自ら魔物の格好をして、悪霊や魔物から、
身を守った(仲間と思わせたり、怖がらせる)とされているそうです。


業務部 Y

投稿者 itc-job : 2021年09月21日 12:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: