2021年 08月 16日

金魚水族館

先日、御殿場の金魚水族館に行ってきました(^^)/

日本最大級の金魚水族館と聞いていたので、
いったいどんな金魚がいるのか
ワクワクしながら入館しました。
中に入ると沢山の金魚にお迎えされました。

ここでお気に入りの金魚を紹介します♪


まずは、「ピンポンパール」
1kako-tgVwJkAhePGHwHK7.png

名前の由来は大体想像がつくかとは思いますが、
真ん丸の体形から「ピンポン」の名がついたそうです。
写真の通りに真ん丸でとても愛嬌がある金魚でした。


続いては、「水泡眼」
2kako-fjTXGLT3IxZXio0S.png

水泡眼は中国から入り、日本でも定着し始めている金魚だそうです。
両目の下にある大きな水泡は、リンパ液で満たされているもので、
一度傷がついてしまうと戻らないそうです。
どことなく、泳ぎ方も他の金魚に比べて
マイペースな気がしました(*_*)


最後は、私の一番のお気に入り
「オランダ」です。
3kako-6weWiMEqhkxBd1nU.png

オランダは頭部に肉瘤(にくりゅう)と呼ばれる
コブコブがあるのが特徴だそうです。
固体により肉瘤の特徴があり
初めは小さく、成長していくにつれて大きくなります。
様々な色のオランダがいますが、
中でも赤と白が一番人気とのお話でした!!
他に沢山の金魚やクラゲもいたので、
興味がある方は一度足を運んでみてください(^^♪


事業部 S

投稿者 itc-job : 2021年08月16日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: