2022年 11月 14日

KawaZoo - 体感型カエル館

カエルしかいません。
日本で『カエル』といえば、緑色のイメージが強いですが、
世界に目を向けてみると、
びっくりするほど色鮮やかな『カエル』や、
おしゃれな模様の『カエル』がたくさん!

しかし、実は、色鮮やかな美しい『カエル』たちは、
その多くが『毒ガエル』なんです!
『毒ガエル』たちは、自らの体内で
毒を作り出しているのではなく、
毒への耐性を持ち、毒を持つ『アリ』や『ダニ』を食べて、
その毒を体内に蓄えています。

からだの鮮やかな色は、捕食者たちへの警告。
その美しい見た目のおかげで、
『毒ガエル』たちはより長く生き延びているのだそうです。

Photokako-print-ZevdcOdVBhBnGXOw.jpg

Photokako-print-Mys3uIg8BifQjGDt.jpg

Photokako-print-p9Nzz3meN0xai3RQ.jpg

Photokako-print-ctz63vm2fF0Ps3cs.jpg

Photokako-print-ADjsuSU0AHEVK1qA.jpg

Photokako-print-OGUctlgKsnBn689a.jpg

Photokako-print-LO9OkTKfAVVpIcYc.jpg


業務部 T

投稿者 itc-job : 2022年11月14日 10:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: