2022年 12月 26日

転んだ分だけ…

先日、初めて娘と
子供番組のコンサートに行ってきました。

そこで印象的だった出来事です。
「1歩2歩さんぽ」という歌のステージ中に、
ひょうたんのキャラクターが
バランスを崩して転んでしまったのです。

偶然だと思いますが、ちょうど歌の歌詞が

「ほら ぼくら1歩2歩さんぽ
ころんで よごれて わらって
どんなもんだいだって どんなもんだい!」

という内容だったので、
最初はそういう演出なのかと思いました。

舞台袖から
男性スタッフが助ける為に飛び出してきて、
観客は本当に転んだのだと気づいて、
少しどよめきました。

起き上がったら大きな拍手が起こりました。
転んだキャラクター(の中の人)は
痛かったかもしれないけれど、
元気に踊って、ダンスの見せ場もあって、
歌詞の内容がじんわり沁みてくる
素敵なステージでした。

大人は動揺したけど、
子どもはあまり動じていなくて、
いつも転んでいるから
転び慣れているのかなぁ、
転んだ分だけ成長しているのかなぁ、
と色々と考えさせられました。

子どもも自分も、失敗しながら
少しずつ大きくなれたらいいなぁと思います。


Photokako-print-d0EgX2T0ui9FH1PL.jpg

業務部 A

投稿者 itc-job : 2022年12月26日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: