2022年 12月 12日

母のお願い🎄

こんにちは。

この週末は、朝晩は冷えましたが日中は
暖かく過ごしやすかったですね。

我が家の子供たちは、
外で縄跳びやバトミントンをしていました。

母は、その間に、大掃除を少しだけ。
子供たちを横目で見ながら玄関掃除です。
年末までに、頑張らないと
終わりそうもないです・・・

12月と言えばクリスマス!!です。

Photokako-print-RlXxhNqsssmYrnz2.jpg

少しずつ部屋の中の飾りつけもします。

Photokako-print-zjGukctvRGhrkpUv.jpg

子供のあめ玉入れも
クリスマスバージョンになります。

Photokako-print-Tij4YqsomBTWW1gl.jpg

Photokako-print-TRoC16NKCrWlW2vq.jpg


オーナメントを集めすぎて、
飾りすぎて不安定なツリー。

そんなツリーを見て娘が
ねぇ、ママ去年よりツリーが縮んだ?と。笑

ツリーが小さくなったと感じるくらいに
身長が伸びたのかは微妙ですが
なんだか娘の成長を感じ嬉しくなりました。
でも同時にちょっぴり寂しさも感じました。

いつまで、クリスマスツリーや
部屋の飾りつけを喜んでくれるのかな

いつまで、クリスマスケーキ選びで
姉弟喧嘩をするのかな

いつまで、サンタクロースを信じて
手紙を書いて書いてくれるのかな・・・。

成長が嬉しくも寂しいだなんて
母はとてもワガママです。

今日も、明日も、明後日も、
ずっと、子供たちが笑顔で過ごせますように。

母がサンタさんにお願いするとしたら・・・
そんな毎日が欲しい!!かな。


業務部 Y

投稿者 itc-job : 2022年12月12日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: