2023年 02月 20日

今年の冬のベストバイ!買ってよかったもの!

前回のブログ更新時に
新しくiPhone14proを購入し掲載しましたが、
引き続き年末に購入した冬のベストバイをご紹介します!

昨年の12月に石油ファンヒーターが壊れ、
エアコンの暖房だけでは冬は越せないと思い、
最初は石油ファンヒーターを購入しようと
近所の家電量販店へ行きました。
そして、そこに置いてあったのが、
対流式の石油ストーブ「トヨトミ レインボー」でした!

最初は石油ストーブかぁ、、、くらいの感じで流し、
石油ファンヒーターを物色。

家電量販店、ホームセンターを何軒か梯子し、
一番安い所で買おうと思っていたのですが、
どのお店にも、「トヨトミ レインボー」が置いてあり、
ちょっと気になりだし、ネットで検索(笑)

なんでも、石油ストーブには「反射式」「対流式」があり、
子供の頃家にあったオーソドックスな石油ストーブが「反射式」
学校にあったような円筒状になっているのが「対流式」との事!

色々、調べた結果「トヨトミ レインボー」を購入!
何と言っても、おしゃれ!
購入意欲がかきたてられます(笑)

使ってみると、速暖性は少し欠けるものの、
しっかりと部屋は温まり、
レインボーの色の炎に癒されます(^^♪

Photokako-print-2DOeKhKpKq0k3x75.jpg

そして、私が購入したのは、電池がないタイプで、
点火ハンドルを回し着火させるので、
災害時にも役立つものになります!

ファンヒーターと違い、音が静かなのも魅力の一つです。

やかんを置いて加湿器代わりにお湯を沸かし、
コーヒーを淹れたり、
晩酌時にはお湯割りに活用したり重宝しています!

Photokako-print-fCVT3SebhqkWKZyK.jpg

今年の寒さも残りわずかですが、
また今夜もレインボーにほっこり癒されたいと思います!

ではでは。


事業部 A

投稿者 itc-job : 2023年02月20日 07:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: