2019年 05月 28日

最高のチーム

GWも終わり、暑さが本格的になってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

例年5月・6月は、私の趣味であるゴルフの最高のシーズンです。

今年は、ゴルフにあまり行けてないということもあり、
週末(土日)連チャンでゴルフに行ってきましたので、ご紹介させて頂きます。

【5月25日(土)】
山梨県まで行き、競技ゴルフに参加してきました。
ベストスコア更新とはなりませんでしたが、まずまずでした。
※ITCゴルフ部の戦意喪失が懸念されるので、
敢えてスコアは非公開です。(笑)

現在、社内で論語を学ばせて頂き、
『準備』の大切さを痛感したばかりでありました。
今回、前日に『準備』をして望もうと決め、いろいろと考えました!!
コースレイアウトを頭に入れておく?
先日マスターズで優勝したタイガーウッズの動画を見て、イメージを作っておく?
いろいろありましたが、5月26日(日)にラウンドする最高のチームと語り、モチベーションをMAXに持っていきました。(笑)
%A4%B5%A4%A4%A4%C8%A4%A6%A4%B4%A4%EB%A4%D5.png

【5月26日(日)】
プライベートでの最高のチームと、
エンジョイゴルフを楽しんできました。
この最高のチームとラウンドするのは初めてであり、
いつになく若干緊張したような気もしました。
真剣にゴルフをやりつつ、
時にはマスターズで優勝したタイガーウッズを再現して、
グリーン上で抱き合ったり、とにかく楽しく最高な1日でした。
幸い私には、
仕事においてもプライベートにおいても、最高のチームがいます。
心から話ができる!モチベーションがあがる!一緒にいて楽しい!
そして何より、仕事のチームでは、目標の先にある目的までも一緒に達成したい。
プライベートのチームとは、これからもずっと一緒にいたい。
そう思わせてくれるような週末でした。

今までは、なかなかこのように思えませんでしたが、
私自身に足りないものを、上司から教えて頂き、
社内の勉強会で学ばせて頂き、
周囲の方々の大切さやありがたさを感じることができました。

『準備』を大切に最後までやり抜き、
仕事もプライベートも充実したものにしていきたいと思います。


事業部 S.S


投稿者 itc-job : 2019年05月28日 08:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: