2019年 06月 5日

さぬき香川うどんの旅

こんにちわ!
初夏を感じる今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
最近の暑さでもう『夏バテ?』気味のAで御座います(笑)

久しぶりのブログ投稿w今回はGWの旅行記を投稿させてもらいます(笑)
相変わらずの飯テロですが、ご容赦ください(笑)

今回の旅行は四国は香川!香川と言えば『うどん県』と言われるほど、うどんが名産!コシのある麺で何杯でも食べれてしまいますね(笑)
私の友人で香川出身がいますが、うどんしか食べてない!と豪語してるほど(笑)
そんな香川に一人旅w

明石海峡を渡り、高松に着いたのは早朝7時w(得意の夜間走行w)
商店街近くに車を停め、まず向かったのは『麺処 綿谷』さん。
早朝に関わらず、結構な行列w
kako-Yje95zl3JrjON9Ik.png
kako-gnQjLu0azbKf7DRL.png

定番のコロッケ(笑)

2軒目は『うどんバカ一代』さん
kako-TFA18zmbAQottFh0.png
kako-Eg5S3o5hyrVltBod.png
名物は『釜たまバター』
まるで、カルボラーナを食べているような食感w

3軒目は高松駅前にあったチェーン店『めりけんや』
kako-SjWqyAsRTU09b3nb.png
地元アイドルのサインが(笑)
kako-nUbTNcJVTo7mtRx5.png
さすがに3軒目はざるうどんでw

わずか半日でうどんや3軒(笑)
勿論、うどんだけじゃなく『揚げ鳥』も堪能w(それはまた次回にでも)
まだまだ、行きたいお店がたくさんあるので次は計画をしっかり練って望みたいなと思います(^^♪

ではまた(^_-)-☆

事業部 A


投稿者 itc-job : 2019年06月05日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: