2020年 05月 25日

自粛生活の味方

皆さん、こんにちは。

新型コロナウイルスの影響で自宅に籠って自粛を続けるうえで、
私の強い味方がカップラーメンです。
元々麺類が大好きで、
よくスーパーやコンビニでカップラーメンを買ってきます。
最近食べた中から少しご紹介したいと思います。


1kako-R5RDzKV1AkDOQVUT.png
定番ですがスーパーカップの豚キムチ。
カップラーメン買うときに迷っても
これ買っとけば何とかなる的な存在です。
あと、無性に食べたくなる時がありますね。


2kako-fPqMKLijE9Wc9mKd.png
味仙の台湾ラーメン。
大辛とあるように結構辛いです。
辛いのが苦手な知人は数本の麺をすすってギブアップでした。
私としては辛さもちょうど良く、おいしくいただけました。
汗拭き用のタオルが必要ですが、
これくらいの辛さなら味もしっかり感じられていいと思います。


3kako-0aASMiYz8J2WUkHN.png
最近コンビニで見かけて気になっていた商品です。
なんかよくわからないですが、とんこつ味のラーメンです。
コッテリ感はそこまで強くないと思いましたが、味はとんこつでした。
強いとんこつ風味があるというわけではないですが、
とんこつ?ラーメンとしておいしいかなと思います。


画像は無いですが、来来亭のこってりもおいしかったです。
お店のコッテリ感はそこまでありませんが(湯量で調整できるかもです)
店舗で食べることが難しい今、
家庭でお店の味が楽しめるのはとてもうれしいです。
早く店舗のラーメンを食べに行きたいです。

蒙古タンメン中本もおいしいですね。
辛いのが苦手な方にはおススメできませんが、
複雑な辛みと肉みそのうまみがとてもおいしいです。
数年前からコンビニで見かけたらついつい買ってしまう商品です。


4kako-S4nUT6Zg2NUpTHPe.png
最後にご紹介するのは、ラーメンではないですが、
ペヤングの中で激辛焼きそば、通称赤ペヤング。
辛い食べ物大好きな私が汗拭きタオルを用意して、
ガッツリ食べられる丁度いい辛さです。
辛いのが苦手な方は食べないでください。
黒ペヤングは辛さが強く少し舌が痛く、
獄ペヤングは完食出来ますが
おいしく感じないくらい舌が痛くなるので、
私には赤ペヤングが丁度いいのかなと思います。

以上、引きこもりの味方、カップラーメン紹介でした。


事業部 F

投稿者 itc-job : 2020年05月25日 12:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: