2020年 08月 31日

withコロナ

こんにちは。
皆様、猛暑、そのあとには台風が接近、、、
そんななか、Withコロナいかがお過ごしでしょうか?
様々な場面で新たな様式に変化し、
不自由さとストレスを感じている方が多いように思います。
一方で、これまでにはない環境やビジネスが生まれ、
捉え方次第で前向きになれるとも感じています。

そのような環境下で、わたしのWithコロナはというと、、、
コロナ前とあまり変わりません(;^_^A
もちろんマスク等の煩わしさは感じますが、
どちらかというと新たな発見が多いように感じます。
以前より家族との連絡が増えましたし、
仕事の面では不要不急が減りました。
趣味のゴルフは変わらずできており、
部屋で練習や、体力づくりをするようになりました。
不要不急を意識することでできた時間を
したいことに費やすことができ、
精査することで生活様式が改善されたことが多いです。

ストレスとしては県外や海外への旅行が制限されていることですが、
ワクチン等の開発により、緩和される時までに旅行貯金をして
豪華な旅をできるようにします( *´艸`)

これからも予期せぬ変化が起きると思います。
変化に合わせ、自分流に変化を楽しむことが大切かと思います。
(考え方として最近読んだ木部智之さんの『2軸思考』が面白かったです。)

kako-4QxrzubUNiqmDTdL1.png

考え方を工夫し、変化を嘆かず楽しむ!

kako-hq1GR4OYZornjYbM%AD%A2.png

カップまで15m 1打で強気にバーディー狙いか、
ミスを怖がり慎重にパー狙いか。。。

kako-EuRORNnHNIJZh7yn%AD%A3.png

今年も協賛していますので、参加お待ちしております♪

事業部MH


投稿者 itc-job : 2020年08月31日 14:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: