2020年 09月 7日

祝銀婚

早いもので、結婚して25年が過ぎていました。
こんな時期なので、お祝いとか旅行とかは自粛して、
ちょっと贅沢な食事に行こう!ってことになりました。

今回は、何年か前に奥さんの誕生日に行った近所の寿司屋さんを
2回目の記事にしたいと思います。

この近所の寿司屋さんを選んだ理由は、歩いて行けて密にならない、
昼間っから酒が飲める、料理も美味いことです!
が、ただ一つの難点は少々お高いことです。

ということで、今回はランチタイムに銀婚の祝で
一人10,000円のコースを予約しました。


1kako-OEqd49tsZXwbfGNu.png

2kako-Ao3XLCNgm3LN8zZG.png
店内はこんな感じで、お客さんはカウンターに私達と別にもう一組と
個室に一組だけでした。
ソーシャルディスタンスも十分に取られています。


3kako-IU1xOmHLMyrMqsF3.png
先ずは、ビールで乾杯!
前菜は、名前を忘れましたが、果物のように甘いなすびと、
北寄貝のぬたでした。


5kako-CEFfdrLyH8Yxd4R0.png
続いて、お造りも登場です。
この辺りから、日本酒に切替えました…ので、
以降、料理の写真もあまり撮れてなく、出された順番も不正確です。

お造りの後は、かますの焼物で、
中にチーズとかいろいろ入った洋風の焼物です。
味はあまり覚えていませんが、
ボリュームがあり過ぎて閉口した記憶が残っています。


6kako-DejVP5wE5uo3h6z7.png6.png
そして、若鮎の揚げ物と、何杯目か分からない日本酒です。
今年、最初で最後のあゆとなりました。


7kako-DqvR7LqidO8uiNcj.png7.png

8kako-EsGFHHocELxT5t4X.png
いきなり締めの握りまで飛んでしまいますが、
途中にもう何品か料理が出ましたが、日本酒のお陰で写真も
何が出たのかの記憶すら残っていません…。
流石に昼間の日本酒は強力です!
ちなみに、今回の写真は全て奥さんが撮った写真なので、センスが…
これも日本酒のせいにしておきますが。

また今回も、飲んだくれネタになってしましました…
次回は、コロナ禍も収束した状況で、
旅の記事でも載せられることを祈ります。


事業部 M


投稿者 itc-job : 2020年09月07日 13:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: