2021年 03月 22日

あれから10年…

こんにちは。
東日本大震災から10年が経ちました。
当時私も震災ボランティアに友人と向かい
瓦礫の撤去をした事もあり、凄惨な状況を思い出します。

震災後、全国で地震対策が始まりました。
吉田町でも津波防災まちづくり/シーガーデンシティとして
全長約5km・高さ6.2mの防潮堤工事をしています。
2018年に始まった工事も終盤を迎え、
大分景色も変わってしまいました。

1kako-S2gHBLMS7du7RUyR.png
対岸が防潮堤の始まり

2kako-OxnjABvoES7EXuPo.png
海岸からの防潮堤

3kako-iYTVumZNivjuhZk1.png
防潮堤の上

4kako-7z3MI421iSvYUmPW.png
防潮堤からの吉田港

5kako-5c0JJLIaCvVvdi0t.png
防潮堤から見下ろす海岸線

皆さんコロナ対策はきっちりしているかと思いますが、
防災対策はどうでしょうか?
今一度、ご自身で出来る事を考え
突然押し寄せる災害に備えましょう!

※工事関係者の許可を得て
防潮堤の上で撮影させて頂きました


事業部 K

投稿者 itc-job : 2021年03月22日 11:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: