2021年 11月 2日

運のいい人に…

こんにちは。
緊急事態宣言/まん延防止措置解除から1ヶ月が経ちました。
日本列島、急激な終息を見せていますが、
世界的には未だに猛威を振るっており、
依然として、正しく見る目が試されているように感じます。

%A5%CF%A5%ED%A5%A6%A5%A3%A5%F3.jpg

さて、世間ではハロウィンの時期でした。
人流は活発になっていますが、
以前のようなハロウィン騒ぎは聞きませんでした。
来年には、すべての行事が適度に適切に楽しめる環境が
到来することを願います。

ここで豆知識。
ハロウィンでの仮装の由来は、
悪霊たちに自分が人間だと気づかれないために
仮装するといわれています。
日本で流行った理由としては
70年代の原宿でのパレードが起源という説が有力で、
そこから、ディズニーやユニバのパレードで
定着されたと言われています。

たしかにあのパレードはすばらしい✨


流行のメカニズムは、起源があって、発芽の刺激があり、
非常識の結果として当たり前となることが多いですね。

%CB%DC%AD%A1.jpg

以前紹介した「サピエンス全史」にも
人類誕生と、これまでのヒストリーが描かれていましたが、
読まれていない方は、ぜひ読んでみてください。
頭を固くせず、視野広く受け入れると面白いですよ。


今回は少し前に読んだ本で、
多くの方にお勧めできると思うものを紹介したいと思います。
『科学が つきとめた 「運のいい人」』です。

%CB%DC%AD%A2.jpg

私たちはつい、目に見える運・不運だけに着目しがちですが、
日常には、何倍、何十倍もの自覚できない、運・不運があります。
誰にでも公平に運は降り注いでいるということに
気が付いていないだけです。

平等に降り注ぐ運を生かす行動や考え方を、
科学的に説明している本です。
何事もポジティブに考えられなくなったり、
盲目的なルーティーンで疑問を持てない人に、
ぜひ読んでいただきたいと思います。

行動を習慣にし、継続することは本当に大切なことですね🍀
運のいい人になりましょう(・ω・)ノ


事業部MH

投稿者 itc-job : 2021年11月02日 10:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: