2021年 11月 10日

休日のランチ

毎月一回は、奥さんと休日が重なるので、
近所…と言っても湖西市の、定食屋?昔ながらのドライブイン?に
ランチに行った時のことを記事にしたいと思います。

一人では何度か行ったことのあるお店ですが、
奥さんと一緒に行くのは初めてです。
YouTubeのトラックドライバーのチャンネルで紹介されていたお店で、
お客さんはトラックドライバー・バイクのツーリング客・近所の家族連れ…
といった感じです。

2kako-3EQtm9AlbfD6Y79Z.png

お店の外見はこんな感じで…知らない人はなかなか入らないお店かも。

今回は二人なので、それぞれ定食一人前とカツオの刺身を注文しました。
まずは、カツオの刺身が運ばれてきたので、刺身から頂きます。
車なので、お酒が飲めなくて残念!!

3kako-VYeyaPkfOl1jIHYu.png


続いて、それぞれの定食が到着です。

1kako-9XtxzBNj5GmKa2wz.png

4kako-SmfOBj8NKdVDLwxL.png

私が、焼きサバ定食で、奥さんはホルモン定食を注文しました。
どちらも、このお店の名物ですが、
ホルモン定食は大量のニンニクが使われていて、
奥さんは一日中ニンニク臭くてたまりませんでした。
定食には漏れなく貝汁が付くのですが、
これ目当てで来るお客さんもいるようです。

食後に防潮堤を見に行くことにしたのですが、
天気が悪いのと写真が下手(奥さんが撮りましたが)なことから、
こんな感じで…
なんの写真だか分からない状態です。

5kako-GBSTMGMDWfNZOQ3H.png

6kako-32tHwbsgLh469utM.png

次回こそ、コロナ禍も収束し明るい話題の記事が書けることを
祈りつつ、このへんで終わりたいと思います。

事業部 M


投稿者 itc-job : 2021年11月10日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: