2017年 10月 3日

ズパゲッティ


“ズパゲッティ”という紐で編むバックを作ってみました。
ズパゲッティとは、Tシャツの素材で作った紐のことで、
その紐を、かぎ針で編んで作品を作るのが流行っているそうです。

手芸屋さんで、その情報を聞き、そのまま材料を買って作ってみましたよ。
材料を買った人には、作り方の紙がもらえます。

%CA%BF%CC%EE3.png


かぎ針編みはなんと20年ぶり、むかーしベビードレスを編んで以来です。
今回のかぎ針は、10号の太いサイズなので、3時間位であっという間に出来ました。

%CA%BF%CC%EE2.png


%CA%BF%CC%EE1.png

調子に乗って、新しいズパゲッティを買ってきたのですが、それは手つかず…
夏が終わってしまいました。

また、来年何か作ろうと思います。

業務部 R.H

投稿者 itc-job : 2017年10月03日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: