2021年 05月 10日

田子重とおばあちゃん

みなさんこんにちは。


少し前の話ですが、
2/20に地元にスーパー田子重が
オープンしました。

菊川市(旧小笠地区)では
しずてつストアが潰れ過疎化している中、
杏林堂ができ、田子重ができ。。。

嬉しい限り(*ノωノ)

オープン時は大盛況すぎて
やばかったです。密でした。

オープンの一週間前に祖母が亡くなりました。

祖母は、お買いものが大好きなので
スーパーのオープンを心待ちにしてました。

入院している間、
家族にとても会いたがっていました。
でも、コロナで面会できず。

叔母のアイデアで
(なんで気づかなかったのか)
看護師さんにお願いをして
iPadを操作してもらい、LINE電話ができました。

次の日の朝方亡くなりました。
みんなの顔見れたから安心したのかな?と。


祖母が生きていたら、
一緒に田子重にお買い物に行ってたね〜
おばあちゃん、絶対好きそうだよね〜とか!

亡くなってからも、
こんなに祖母の話ができるのは
みんな祖母の事が大好きだったからですね!

母親代わりでわたしたちを育ててくれた
祖母には感謝しかないです。
会えるなら今でも会いたいし
夢にも出てきてほしいです。

祖母が亡くなってから
少し認知症が進んだ祖父がいるけど、
毎回今日は何日だ?何曜日だ?というけど、
しっかり話を聞いてあげようと思います!

人とのかかわりを大切にして
相手のことを考えた行動ができるように
なりたいなと思います。

今朝、朝礼でも話した
さりげない気づかいを
これからも心掛けます。

答えは全て私の中にある。
起きている事は全て正しい。
恐れる事は何もない。

わたしに読んでほしい本の内容があると
写真を送ってくれた中の一文です。
こういう気持ちが
とっっっっても嬉しいんです!!!!

嫌な事もあるけど
嬉しい事もある、
さりげない気づかいをするだけでなく、
されている事も沢山あります。

卑屈にならず、
相手に対しての感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

田子重、今週も行ってきます(笑)


F


投稿者 itc-job : 2021年05月10日 16:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: