2021年 05月 17日

ポルトガル語レッスン

最近、管理者のTさんにポルトガル語を教えてもらっています。
週に1回30分、数や曜日、挨拶のほか
派遣会社としてよく使う言葉や短い文章など、
まだまだ本当に初歩的な内容ですが、
中学校で英語を習い始めたときのようで、ちょっと楽しいです。
教えてもらった言葉を、家事をしながらつぶやいてみたり、
お風呂に浸かって10まで数えたりしています(笑)

ゴールデンウィーク中にはレッスンで使用したプリントを持ち帰り、
少しですが復習しました。
今は辞書がなくてもネットで意味を確認できるし、
発音も聞けたりして便利ですね。
それにしても、日本で暮らしている外国人の皆さんは大変だろうなぁ…
頑張っているんだなぁ…と、改めて実感しました。

果たして、片言でも私がポルトガル語を話せる日は来るのか…?
半信半疑ではありますが、やってみないことには何も始まらないし、
せっかく学ぶ機会をいただけたのだから、頑張ってみようと思います!

Tさん、muito obrigado!


事業部 C.S

投稿者 itc-job : 2021年05月17日 12:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: