2021年 05月 24日

ソフトボール大会

私は趣味で20年近くソフトボールをやっています。

1kako-HZMIu3iGG4r3EgTN.png
【いつも試合をしている河川敷】

ゴールデンウィークの最終日、
静岡県大会に島田市の代表として参加してきました。
「代表」といえば聞こえはいいのですが、
・40歳以上
・当日参加できる人
の条件を満たす人が少なかったため、
声をかけていただいた次第です^^

2kako-Ca8nYLbccOP5uwsB.png
【20年使っているグローブ】(旧ダイエー柴原モデル)

島田市はそこまで40歳以上の大会に
力を入れていないようですが、
静岡市や浜松市などは実業団かと思うくらい、
練習から緊張感が半端ない!
きちっとしたアップから始まり、
試合中の動きもきびきびと、
そして正確&パワフルでした。
強いチームはオーラも違います。。。

3kako-aaXnwr7KKXUG09Cy.png
【イメージ:本部前の試合会場】(県大会ではありません)

会社も組織として強い会社は
ぴしっとしていて、
独特の緊張感やオーラを感じます。
仕事も趣味も
日々の立ち振る舞い、向き合い方で
変わるのかもしれませんね。

4kako-5RhwUkPKtOFtBjEG.png
【参考:アメリカ軍基地跡地の球場in横浜】

最後に、
試合は完敗でしたが、
実力の差を大きく感じたというわけではなく、
細かいミスや次を狙う姿勢、
基礎力の差で負けたように感じました。
(これも仕事と同じかな)
そうはいっても同じ世代の方々。
もっとうまくなりたい、と
刺激を受けたいい機会でした。


業務部 O

投稿者 itc-job : 2021年05月24日 11:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: